よくある質問・回答

デンタルクイーンに関連する、よくある質問について回答します!!
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下記の中から関連する項目をクリックしてください。

システム/ソフト全般について

Q.パソコン、プリンタ等のハードウェアは販売するのですか?
A.パソコン、プリンタ等のハードウェアについては、弊社推奨するものがありますが、ハード構成についてはご相談いたします。ソフトのみの販売も行っております。

Q.データのバックアップはどうなっていますか?
A. 現在は、MOによる手動バックアップです。将来的には自動バックアップを考えています。

デンタルクイーンについて

Q.なぜこんなに安いのですか?
A.ハードウェアの低価格化とソフトウェアの自社開発のため

Q.安いけれども機能が低いのではないですか?
A.リコール、会計処理、領収書、各帳票 etc は標準装備なので、けして機能は低くありません。

Q.入力法について?
A.専用タブレットによる入力、キーボードによる入力、どちらでも入力していただけることができます。

Q.処置の入力法について?
A.基本的には自動算定ですが、点数からも処置名からも検索し入力することができます。

Q.過去の診療内容の入力について?
A.過去の診療内容の入力は、基本的にはお客様の入力になりますが、代行入力サービスも行っております。詳しくは、お問い合わせください。

Q.入力データを有効に活用する事はできますか?
A.各患者データは、個人データとして治療経過が一目でわかる口腔内情報画面を活用していただくことができます。また、全体としては実績統計処理や年間統計処理ができるようになっております。

Q.各都道府県総括表印字について
A.支払い基金提出総括表、国保連合会提出総括表・請求書につきましては、コンピュータ出力させることができますので、書き写す必要はありません。もちろん、各都道府県版として対応済みです。

Q.レセプト用紙について
A.各県指定のレセプト用紙、通常のコピー用紙、それぞれに印字させることができます。

Q.レセプト印字順について
A.各都道府県の編綴順、各医院希望の印字順、お客様ニーズに合わせた出力順でプリントアウトできます。

Q.前に使っていたレセコンのデータを移行することができますか?
一般に言う患者の頭書き(氏名、生年月日、保険者番号、記号番号、住所)は、簡単に移行することができます。

チェック機能について
Q.チェック機能を搭載しているのですか?
A.もちろんチェック機能を搭載しています。入力時のチェックと二重のチェックを行っています。

Q.レセプトファイル作成に時間が取られませんか?
A.時間は取られません。レセプト枚数200枚で5分程度です。
ハードウェアについて
 
サポートについて
Q.ユーザサポートはどのように行われているのですか?
A.訪問によるサポートと電話回線によるオンラインサポートです。
その他
Q.購入前に訪問デモは依頼できますか?
A.ご都合の良い日時を教えていただければ、訪問デモをさせていただきます。

Q.保守契約について?
A.ソフト保守、ハード保守はともに1年ごとのご契約となります。また、ソフト保守の中には、法令改正によるモジュール変更、機能強化のためのバージョンアップの費用が含まれております。

Q.デンタルクイーンの実績は?
A.平成12年4月現在、全国で500件。

Q.デンタルクイーンの今後
A.間単、正確、廉価をモットーに全国5,000件を目指し、ユーザーDr.の皆様で育てていくソフトになればと夢をもっています。また、皆様のご意見ご協力によって、デンタルクイーンは日々進化しております。